第5回 へぐりマルシェ【2019年5月12日(日)実施】



 

第5回「へぐりマルシェ」を5月12日(日)に開催します!

3月に続いて今年2回目のマルシェです。前回は出店数はけして多くはなかったのですが、新しい試みで弾き語りのライブがあったり、新しい出店者や、馴染みの出店者の方が新しい商品やサービスを用意してくれたり、また一つ進化したマルシェになりました。今回も新しい試みうや出店者も含めて、新緑の季節に楽しみたいと思います。

今年はマルシェを3月、5月、7月、9月、12月と約2ヶ月おきに5回開催します。定期的に開催し平群にとってなくてはならない風景になれたらと思います。主役は地元の皆さんであり、素敵な食べ物やサービスをたくさん抱えてやってくる出店者であり、平群からだけではなく地域の外からもマルシェに訪れてくれる人たちです。

まだまだ始まったばかりですから、毎回、みんなで工夫をしてより多くの人に訪れてもらい、喜んでもらえるものにしていこうと思っています。

前回に引き続き今回も主催は、地元の有志たちで結成した「へぐりマルシェ運営委員会」が行います。もちろん私たち南房総リパブリックも全面的に協力して行きます。

より地元のみなさんの声を聴きながら、より地元の色深い、平群らしいマルシェを開催できたらいいなと思っています。そして地域の外から来た人にもこの平群に、南房総の魅力に「出会って」感じてもらいたい。そう願っています。

皆さんの平群小学校に集まっていただいき、思いっきり楽しめたらと思っています。 皆様のご参加を、心よりお待ちしています!!

開催日:2019年5月12日(日)
時 間:11時~16時(小雨は決行、荒天の場合は中止となります。)
場 所:旧平群小学校校庭 千葉県南房総市平久里中220
駐車場:体育館脇の野球場
トイレ:体育館のトイレをご利用ください。
主 催:へぐりマルシェ運営委員会
共 催:NPO法人南房総リパブリック
連絡先:info@mb-republic.com

 

出店者一覧

出店者 内容 ひとこと
和雑貨 翠 手づくり和雑貨 美しい和の手仕事の、暮らしの雑貨たちが揃います。
池田ブルーベリー園 ブルーベリー・パン等 無農薬ブルーベリーに加え、美味しいパンも販売!
西岬CAFÉ パン各種・コーヒー等 焼きたてパンやサンドイッチなどを、ハンドドリップコーヒーとともにどうそ。
いぬいしたたみてん 畳小物 畳屋さんの畳のへりがかわいい小物に。
和光食堂 ワンコインランチなど へぐりの名店より、絶対美味しいランチをお持ちします。
近藤牧場 プディングなど 放牧している健やかな牛から生まれる絶品スイーツなど揃います。
ハラヒカリ モンゴル靴下 質のよいモンゴル製の靴下は、一度はいたら手放せません。
わだパン 石臼挽き地粉全粒パン 鴨川コーヒーもお楽しみに。
カイロプラクティック 体験施術会 カイロプラクティックをぜひここで体験してください。
GLASS BEACH MARKET 雑貨 ファイヤーキングを中心としたアメリカンビンテージ雑貨が揃います。
芝浦工業大学 組み立て工作所 たてものの模型をつくってみませんか?大学生が楽しく教えるワークショップ。
島草履 ビーチサンダルづくり オリジナルのビーチサンダルをその場でつくります。
革職人 革製品 センスのいい革細工の小物を販売します。
麻職人 手づくり雑貨 麻でつくったバッグなど。これからの季節にぴったりです。
戸倉商店 左官体験・泥団子 左官体験や、光る泥団子づくりのワークショップです!
道の駅富楽里とみやま カーネーション・ピーナッツクリームなど 母の日のカーネーションをぜひ。この時期美味しいいんげんの詰め放題もしますよ!
喜多野悦子 カンボジア雑貨 フェアトレードのアクセサリー、雑貨、オリジナルの水草商品が並びます。
アロマステーション
かおり庵
アロマ アロマのハンドマッサージをぜひお楽しみください。
shine seed  アレンジメントフラワー・多肉植物等 春を凝縮したセンス抜群のアレンジメントフラワーや植物がたくさん。
原光&西崎トヤ  片付けアドバイス  モノがあふれる今の暮らしをスッキリ片付けるアドバイスをします!
平田敏雄  ガンプラ・フィギュアなど  懐かしの玩具、CDなどもずらり販売します。 
Top